日焼け対策

しっかりケアして美白美人になりたい!

日焼け対策

 

今年はぜったいに日焼けしたくない!

 

でも夏になったら海にも行きたい!

 

透明感のある白いお肌は女性の憧れです。
そんな綺麗なお肌の大敵が”日焼け”です。

 

日焼けの原因はもちろん紫外線。
しっかり紫外線を予防することが美白美人への近道です。

 

日傘をさす?日焼け止めを塗る?美白効果のある化粧品を使う?でもそれだけでは足りないかも...

 

日焼けの原因を知って、できることから始めましょう。

 

夏前にどれだけしっかり対策するかが美肌への分かれ道ですよ。

 

ぜったい日焼けしたくない人は知らないと損する日焼け止めの正しい選び方をチェック

 

日焼けが原因の3大肌トラブル

シミ・そばかす

人間の皮膚は何層にも重なっています。表皮の最下層にあるメラノサイトが紫外線などによって刺激を受けると、皮膚を守ろうとメラニン色素が作り出されます。
通常は肌のターンオーバーによって自然と皮膚表面からはがれますが、メラニン色素が過剰に生成されると皮膚に残ってしまいシミとなってしまいます。(そばかすは遺伝的要因の強いシミの一種です)

 

肌荒れ

紫外線は皮膚の水分を保持しているコラーゲンやエラスチンにもダメージを与えてしまいます。
すると皮膚の保水力が低下してしまい、張りやツヤを失わせてしまいます。さらに過剰なダメージは肌荒れだけでなく、シワの原因にもなってしまう場合があります。

 

ニキビ

日焼けすると、皮膚の角質を硬くしてしまい、背中などにニキビができやすくなります。
さらに紫外線を浴びた皮膚表面の皮脂が酸化し、毛穴を詰まらせていましいます。毛穴が詰まるとコメド(角栓)ができてしまい、さらにニキビの原因となってしまうことがあります。

覚えておきたい日焼け対策5つの習慣

日焼け止めはしっかりと

日焼け止め化粧品はムラなくしっかり塗りましょう。
日焼けをしたくないならば、これが基本です。

 

次第に効果が落ちるので、2,3時間ごとに塗りなおすと効果が期待できます。

ぜったい日焼けしたくない!【ホワイティシモ UVブロックシールドホワイト】

 

サングラスを着用する

日焼けで見落としがちなのは目の角膜です。
肌のケアをしっかりしていても角膜が日焼けすることで脳からメラニン色素を作るように指令がでてしまいます。ただし、色が濃いと瞳孔が大きく開いてしまうため、薄めの色を選んでください。

 

美白クリームを使う

少しでも早く効果を期待したい場合は、美白クリームがオススメです。
肌の角層の奥までしっかり美肌成分を浸透させ、肌荒れを防ぎながら透明感にあふれた輝く肌へと導く効果があります。

[b.glen]日焼け対策に!QuSomeホワイトセット

 

柑橘系のジュースを控える

レモンやオレンジ、グレープフルーツなどに含まれる”ソラレン”という物質が紫外線の感受性を高める性質があるといわれています。
しかしビタミン類は多く摂取したいので夜などの紫外線を受けないときに飲むようにしたいです。

 

生理前のケアは入念にする

排卵後から生理までは黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌が多くなります。
黄体ホルモンも紫外線の感受性を高める性質がありますので、より入念なケアが必要になります。

 

日焼けをしてしまったら美白が大切

それでも日焼けをしてしまったら、できるだけ早くケアすることが大切です。

 

日焼けはヤケドですので、しっかり冷やしましょう。
今回想定しているケースは日常生活での日焼けなので、そこまでひどいことはないと思います。

 

 

一番大切なのは保湿

 

ケアで一番大切なのは保湿です。

 

日焼けしてしまった肌は保水力が低下しているので、どんどん水分を失ってしまいます。
とくにお風呂上りは乾燥しやすいので、ジェルやクリームなどでしっかり保護しましょう。

 

また、お風呂はぬるめのお湯にゆっくり浸かってください。
皮膚がやわらかくなり、ターンオーバーを促進させてくれます。ただし、ゴシゴシ洗ったりするのは逆効果です。

 

 

ビタミン類を摂取する

 

そして食事からしっかりビタミン類を摂取しましょう。

 

ビタミンA、ビタミンC、 ビタミンEはどれも紫外線対策に非常に有効な栄養素です。
とくにビタミンCはメラニン色素の生成を抑える働きがあります。またコラーゲンやエラスチンの生成を促進する働きもありますのでしっかり摂取するようにしましょう。

 

トマトには多くのビタミン類に加え、肌の老化を抑えるリコピンが多く含まれていますのでオススメです。

 

 

美白クリームを使う

 

少しでも早く効果を出したい場合は美白クリームを使うのもオススメの方法です。

 

美白クリームには紫外線を予防し、しっかり保湿する成分が入っています。
また日焼けしてしまったあとのケアはもちろん、予防にも大きく効果が期待できます。。

 

ただし、多くの美白クリームは高価なので、しっかりと自分の肌に合うものを選びましょう。

 

 

くもりのない透明感のある美人肌

ビーグレン

 

人気のビーグレンが2014年4月にリニューアルしたそうです。

 

その名もQuSomeホワイトセット。

 

ビーグレンは保湿ローションと美容液、美白クリームがセットになっているので順番に使うだけでケアが終わっちゃいます。

 

ちなみにビーグレンの「皮膚浸透テクノロジー」は国際間特許なんだそうです。

 

リピーターがすごく多いというのも納得です。
わたしはニキビケアでもお世話になりました。感謝。

 

 

初回のみトライアルセットが1944円(税込、送料込)で購入できます。

 

送料も無料なのはうれしいですね。

 

セット内容は

 

【保湿ローション】 QuSomeホワイトローション
【美容液】 QuSomeホワイトエッセンス
【美白クリーム】 QuSomeホワイトクリーム1.9
【リッチクリーム】 QuSomeモイスチャーリッチクリーム

 

それぞれ【化粧水で潤す】【美容液でブロックする】【美白クリームで明るくする】【リッチクリームで守る】と特性ごとにしっかり分かれています。

 

トライアルセットが購入できるのは初回のみなので、ちゃんと公式のキャンペーンサイトから申し込んでくださいね。


QuSomeホワイトトライアルセットはこんなカンジ

トライアルセット

注文してから3日目に届きました。
はやくて助かりますね。

 

トライアルセットはこんな感じの箱で届きます。
ニキビケアのトライアルセットを注文した時と同じですね。

 

中にはQuSomeホワイトトライアルセットと商品紹介、b.glenのカタログ、明細書などが入ってます。

 

 

 

 

 

 

トライアルセット

【保湿ローション】 QuSomeホワイトローション

すごいサラサラして肌なじみのいい保湿ローションです。
香りもすっごくほんのりくらいです。いい匂いです。

 

写真を撮ろうと思ったんですが、すーっと浸透してしまって写真には残せませんでした。
すいません。

 

【美容液】 QuSomeホワイトエッセンス

保湿ローションに比べるととろーっとしています。

 

こちらも写真に撮ろうと思ったんですが、透明なので何が写ってるのか...
こちらも写真はなしで...

 

 

ホワイトクリーム1.9

【美白クリーム】 QuSomeホワイトクリーム1.9

クリームですが、思ったよりさらっとしていますね。

 

お肌への伸びもいいので、ちょっと少な目くらいでもいいかもしれません。
説明書によると、このQuSomeホワイトクリーム1.9に含まれる成分は紫外線により変化しやすいので、夜のみの使用にした方がいいそうです。

 

 

 

 

 

リッチクリーム

【リッチクリーム】 QuSomeモイスチャーリッチクリーム

こちらはホワイトクリーム1.9に比べるとこってりしたカンジです。

 

しっかりとしたカバー感がありますが、塗った直後はちょっとベタベタしますかね。しばらくするとしっかり馴染みました。

 

 

 

 

 

購入前にb.glenのカスタマーセンターにこんなこと問い合わせてみました

ナース?

わたしもそうなんですが、お肌が弱いと、あんまり刺激の強いものは逆効果になってしまうことがありますよね。

 

お肌の弱い人でも使えるのか、b.glenのカスタマーセンターに問い合わせてみました。
ニキビケアの商品を買った時もそうなんですが、センターの人がとっても親切で質問にもしっかり答えてくれました。

 

わたしは肌が弱いんですが、使用できますか?

はい。ビーグレンはお肌にやさしい成分が使われています。
お肌が弱い方でも安心して使えるようにつくられていますが、心配な場合は腕などの目立たない場所で24時間のパッチテストをしていただくとよろしいかと思います。

 

日焼け対策に使用したいんですが、予防にも使えますか?

はい。あらゆるアプローチでメラニンの生成を抑え、紫外線のストレスに負けないお肌に整えていきます。
同時に透明感のある明るい肌に導く成分も含まれています。
また日焼けしてしまったあとでもメラニンに効果的に働きかけます。

 

肌質によって使えないことがありますか?

すべての肌質の方に使っていただけるオールスキンタイプになっています。

 

他社製品と併用しても平気ですか?

お問合せいただいているホワイトセットはお肌のバランスを考え、それぞれのステップで特性を引き出すようにデザインされています。
もし他社様の製品と併用されるとお客様によっては肌に刺激を感じる可能性もありますので、まずはお肌の様子を見ながら少量でお試しになってください。

 

使用期限はどのくらいですか?

開封後は3ヶ月以内に使い切っていただくことをオススメしています。
保管に関しては高温多湿を避け、直射日光に当たらないように保管してください。

 

とのことでした。

 

 

年齢を重ねるごとに日焼けの影響は大きくなります。
後悔しないために、いまのうちからしっかりケアしていくことが大切ですね。

 

365日の返金保証があるそうですが、聞いたところによると返金率は驚異の1%以下なんだそうです。
それだけ満足度が高いんですね。